U-Select上田
梅雨の季節、撥水の季節。
2026.06.26

みなさんこんにちは!
営業の大平です😎
最近毎日雨ばかりで嫌ですねぇ
個人的には、革靴、ブーツを履けないのが悲しいです。。
撥水スプレーを吹いていれば雨の日でも大丈夫なんですかね?
詳しい方、今度教えてください
今回は、梅雨の季節にやっておきたいカーケアメニュー、
フロントガラスの撥水コートのご案内です。
雨が降ってきてワイパーを動かしているのに、水滴がベターっと広がって
「これじゃ逆に見えにくいよ!」
という経験を持っている方も多いと思います
今回、工場長が撥水コートの施工をしてくれました!
折角なのでコーティングの様子をお届けいたします

まずは、きれいに拭き上げたガラス表面に満遍なく
コーティング剤を塗り広げていきます

コーティング剤が乾いたら綺麗に吹き上げて作業完了です!

結果は一目瞭然!!
当店で使用しているコーティング剤は油膜も除去してくれるので
光の乱反射も防いでくれます!
撥水機能もばっちりで、下手すると走行風だけでコロコロと流れて行ってくれます!
この撥水コートでもう一つ好きなところが、虫の汚れも取りやすくなるところです!
今の時期、飛んできた虫をフロントガラスで受け止めると
油でべとべと、暑い中そのまま放っておくとこびりついて落ちなくなってしまいます。
そんな汚れも落としやすくしてくれるんです。
施工は30分ほど、費用は3,300円です!
気になる方は是非お問い合わせください!!
