だんだんと暑くなってきました★

佐久店

こんにちは!佐久店です!

6月に入り、だんだんと暑い日が増えてきました。

これから夏・・!と言いたいとことですがその前に、『梅雨』がはじまりました。

雨の日の運転を快適にするためには、「ワイパーの点検」や「フロントガラスの撥水」をしておくのがおすすめです!

★ワイパーのゴムは切れていると掻きムラができて視界が悪くなるので要注意です。

★フロントガラスの撥水は、ガラスが雨をはじくので視界の確保が簡単になります!

『視界』以外に、雨はボディの雨染みの(水垢)の原因にもなります。

水滴がついたままのお車を放置し、暑い日差しで蒸発させると、雨の中に含まれている花粉や黄砂等が残りそのままシミになってしまう事がございます。

★水滴が残らないようにするためには撥水のコーティングがおすすめです!

コーティング後の水がスルスルと落ちていく様子はとても気持ちが良いので是非1度・・・!

ご希望の方は点検の際などにお気軽にご相談くださいね◎



雨上がりの1枚!とってもきれいな虹がでていました!

写真だと全く見えないのですが、この大きな虹の下にさらに虹がもう1つ!

調べてみるとこの様子を『ダブルレインボー』と呼ぶそうです◎

しかも、幸運の前兆だとか・・・!!!!!

どんな幸運が訪れるか、とっても楽しみです♪